プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ビーチには欠かせないマリンアクティビティ

マリンスポーツが盛んなパトンビーチ

マリンスポーツが盛んなパトンビーチ

プーケットではマリンスポーツを楽しむことは旅の楽しみの一つであり、それぞれのビーチではバライティ豊かなアクティビティを楽しむことができます。

 

ビーチに行ってからでも直接申し込みをすることができ、その日の天候やスケジュールによっても気軽に楽しむことができます。

 

今回はそんなパトンビーチで楽しめるアクティビティについてご紹介していきます。

マリンスポーツの定番・バナナボート

プーケットのパトンビーチで気軽に楽しめるマリンスポーツにバナナボートがあります。

 

バナナボートとは、バナナの形にしたボートにまたがってモーターボートにひっぱってもらうもので、子供やマリンスポーツの初心者でも気軽に楽しむことができるアクティビティです。

 

水上スキーに近いスピード感を楽しむことができ、時にはわざと落としたり揺らされたり、ちょっとしたアドリブも加えながら楽しむことができるアクションです。

 

水上スキーの場合にはボートに引かれた勢いで水面に立つため、多少の技術や体力が必要とされますが、バナナボートは乗っているだけで気軽に楽しむことができるので、子供や年配の人でも比較的簡単に楽しむことができます。

 

一度に乗れる人数も多いので、グループやファミリー層など大勢で楽しむのにもとてもお勧めです。

日本よりもスピードが出るジェットスキー

ジェットスキーは、日本と同様で小型船舶免許が必要なスポーツです。

 

2人用のジェットスキーがあるので、ライセンスを持っていなくても現地のドライバーの運転によって楽しむことができます。

 

思っている以上にスピードが出るのでそのスリルに虜になってしまうことも多い、魅力的なアクティビティです。

 

10分単位で貸し出しをしてくれ、日本のものよりもスピードが出る車種が多いのでよりスリリングな体験をすることができます。

 

しかしジェットスキーはプーケットのビーチアクティビティの中でももっともトラブルが多いといわれているので、楽しむ際には十分な注意が必要です。 

ジェットスキーの注意点

ジェットスキーのトラブルでもっとも多いのが、もともと壊れているものを貸し出して、使用後に壊れているということを指摘してくることも少なくはありません。

 

この事故に関するトラブルは、法外な修理費を請求されるというものがほとんどです。

 

この手の手口はよくあるようで警察もあまり取り合ってくれなかったり、旅行者はとても立場が弱いため、そのまま言いくるめられてしまうことも多いようです。

 

日本の旅行会社ではこのようなトラブルが多いことから、オプショナルツアーからは外していることも多いので、現地で楽しむ際にはあくまでも自己責任であることを忘れずに楽しむようにすることも大切です。

ヨット感覚で楽しめるカタマラン

カタマランは、日本ではあまり馴染みのないマリンスポーツですが、これはヨット感覚で楽しみことができるアクティビティです。

 

通常のヨットとは異なり横に広いスペースがあるので、安定感に優れており、船特有の揺れをほとんど感じることがありません。

 

船酔いに苦手な人にとっては大きな利点であり、気軽に楽しむことができます。

 

風を原動力にセイルを操作して進む仕組みはヨットと同じとなっており、最初に操作を教えてもらえれば、比較的簡単に操縦することができます。

 

交渉次第ではビーチ周辺を楽しむだけではなく、少し離れた島へのルートも組んでくれることもあります。

 

一度に参加できる人数が限られているため、大型船のフェリーとは異なり、プライベート感覚を存分に満喫することができます。

 

夕陽などを眺めれば格別な思い出となること間違いないでしょう。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ