プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチの売り子

プーケットのメインエリアであるパトンビーチには、たくさんの売り子がおり、様々なものを販売しています。

 

中にはややしつこく感じられる売り子もいますが、お土産、フード、マッサージなどをその場で楽しむことができるので、移動する手間がなく時間を有効的に活用することができます。

 

売り子の見た目は、日よけの大きな麦わら帽子のようなハットをかぶっているので、一目見て分かるようになっています。

 

基本的には英語でのコミニュケーションとなりますが、中には日本の流行語を使って声を掛けてきたり、日本の歌を歌いながら客引きをしている人もおり、それを見ているだけでもとても面白いものです。

 

それぞれの国籍に応じてその国の簡単な言葉で話しかけてくる売り子もいて、これも営業トークの一つのようです。

 

ただし売り子に特別に用事がないときはきっぱりと断ることも必要ですが、もし試してみたいと思ったら、日本にはなかなかない文化であるからこそ楽しんでみることお勧めです。

 

売り子は基本的には値段は事前の交渉性となっています。

 

日本人であると思われるとやや高い値段を言われることがあるので、交渉次第では元値の半分ほどの値段になることもあります。

 

交渉を楽しむことも、パトンビーチならではの過ごし方といえます。

売り子の定番・三つ編みとマッサージ

売り子の定番といえば「三つ編み」があります。

 

ここでいう三つ編みはかなり細かいものを何本も作るもので、まさにビーチでしか楽しめないユニークな体験をすることができます。

 

数日は持ちますが、その間は頭を洗うことができないので、滞在中のはじめの方の日を選んでみることもお勧めです。

 

また陽射しが強いパトンビーチならではの楽しみといえば、アロエマッサージがあります。

 

生のアロエを丁寧に身体に塗ってくれるため、身体がとてもひんやりとして、火照った身体にはとても嬉しいものです。

ビーチグッズ、お土産、フードなど様々なものに対応

また売り子はゴザを販売しているものもおり、100バーツ(300円)が相場となっています。

 

ビーチチェアのレンタルは200〜300バーツ(600〜900円)などが相場となっているので、それを考えるとかなりリーズナブルな金額となっています。

 

ビーチという場所だけあって、サングラス、日焼け止め、水着などビーチアイテムを次から次へと販売しにやってきます。

 

またお土産などを購入することもでき、タイシルク、雑貨、Tシャツなどが販売されています。

 

さらにわざわざスーパーなどに行かなくても、春巻きなどのタイフード、氷を入れたバケツから冷たいドリンクを購入することもできます。

 

中にはイカ焼きなどもあり、その場で豪快に焼いてくれるパフォーマンスを見ることもでき、香ばしい香りが漂ってきます。

 

限られた道具を使いながら慣れた手つきで、焼き上げていく光景はとてもユニークな印象です。

 

また小腹が空いたときに嬉しいお菓子の売り子もよく見かけます。

 

スナック菓子やおつまみなどのナッツなどを購入することができ、欲しいものがその場ですぐに購入することができることはとても魅力的です。

 

また夜になるとバングラ通りを中心にたくさんの売り子がいます。

 

特に子供用のおもちゃを販売している売り子も多く、巧みなパフォーマンスを披露してくれます。

 

空高く飛びあがるようなおもちゃやライトなど、子供が喜ぶアイテムも豊富にあるので、子連れにはとても好評です。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ