プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケット最南端の岬・プロンテップ岬

観光ツアーのハイライトとして知られているのが、プーケット島最南端の岬であるプロンテップ岬です。

 

パトンビーチからは車で1時間ほどかかるため、一般的には観光ツアーなどを利用してアクセスするのがメジャーな方法です。

 

タクシーを利用して訪れる場合には帰りの交通手段がないので、タクシーをチャーターすることもお勧めです。

 

パトンビーチからのアクセスは、カタビーチエリアにあるピーチヒルホテルの前の急な坂道を上がってき、そのまま続く一本道を進んだ先にある小高い丘こそがここプロンテップ岬です。

 

展望台にはトイレもあり、駐車場も完備されていますが、あまり大きくないため混雑をしてくると満車となってしまうことも少なくはありません。

 

比較的昼間の時間帯は空いていますが、夕方の時間帯になると駐車場がとても混雑をしてきます。

 

さらに夕方には観光客だけでなく、地元の人たちもデートを楽しみにたくさん集まってきます。

プロンテップ岬からの景色

この岬からはケオノイ島やケオヤイ島など、アンダマン海に浮かぶ小島が見渡すことができ、美しい夕日を一望できる場所としても知られています。

 

高台にあるので吹き付ける風もとても心地よく、のどかな時間を過ごすことができます。

 

広々とした空と青い海のコラボレーションが最高に美しく、まさに綺麗な写真を撮るのにもとてもお勧めのスポットです。

 

プーケットを訪れたら必ずここを訪れるリピーターも多く、時間帯によって少しずつ表情が異なることも魅力の一つです。

 

夕暮れ時がもっとも美しいといわれていますが、実は日没後30分程度もとてもきれいな光景を楽しむことができます。

 

アンダマン海が銀色に輝き、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

パワースポットとして知られるプラプロム

ヒンズー教の神様で4つの顔を持ち、パワースポットとして知られているプラプロムなどもあり、お供えものなどもたくさん置かれています。

 

また願いが叶った人がお礼参りに訪れた象の置物もたくさんあり、それとともに絶景を見ることができます。

 

現国王プーミポン国王・ラマ9世即位50周年記念に建てられた灯台や、チュラーロンコーン大王・ラマ5世の王子「ジュンポン王子の像」などもあり、比較的見どころが多いことも魅力の一つです。

 

屋台や土産店も豊富

また駐車場から展望台までの歩道に間にはたくさんのお店が並んでいます。

 

特にフレッシュジュースの屋台や、マンゴーやバナナなどのフルーツの出店が多く、どれも10〜20バーツ(30円〜60円)前後で楽しむことができます。

 

またお土産店もたくさん揃っており、タイ雑貨、タイシルク、ステーショナリー、小物、Tシャツ、サンダルなどを購入することができます。

 

特に豊富に揃っているのが貝殻の飾り物がで、安いものであれば50バーツ(150円)前後から購入することができます。

 

ちゃんと証明書が付けられた少し値段の高いものもあり、お土産のアクセサリーにも最適です。

 

また値段はパトンビーチよりも全体的にリーズナブルで、お土産を購入するのにも穴場なスポットとなっています。

美しい光景を楽しめるレストラン

駐車場から階段を上がらずに右側の方向に進むと「PHROWTHEP CAPE RESTAURANT」とよばれるオープンテラスのレストランがあります。

 

このレストランはその名前の通り、美しい光景を見ながら、グルメを楽しむことができるレストランです。

 

プーケットに相応しくシーフード料理とタイ料理を楽しむことができます。

 

1皿100バーツ(300円)前後で楽しむことができ、アルコール類も豊富に揃っています。

 

スタッフもとても親切で丁寧な接客をしてくれるので、とても心地よい時間を過ごすことができます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ