プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットの乗馬

プーケットの乗馬

プーケットの乗馬

日本で乗馬をするというと少し高級なイメージがありますが、プーケットは乗馬スクールのような本格的ものではなく、観光客が気軽に乗馬に楽しむことができます。

 

基本的な乗り方などについては丁寧に教えてくれるものの、それ以外では景色を楽しんだり、馬との触れ合いを楽しむものとしているため、のんびりとした時間を過ごすことができます。

 

馬1頭〜2頭につきインストラクターが1人ついてくれ、コースを先導してくれたり、馬のそばを歩きながら乗り方を教えてくれたり、時には見える景色などの解説などをしてくれたりと、はじめて乗馬を楽しむ人でも安心して楽しむことができます。

 

乗馬を楽しむ際には、服装には肌を覆うことができるジーンズやスウェットなどの長ズボンやスニーカーなどがお勧めです。

 

万が一落馬などをしたときにも、ケガから身を守ってくれます。

 

日本語は通じませんが、英語とジャスチャーなどを交えながら楽しめば、支障なく楽しむことができます。

 

乗馬のツアー

ツアーではビーチと林間を主に2つのコースが用意されています。

 

ビーチのツアーでは、ビーチとホテルとの往復の送迎、乗馬用具などが費用に含まれています。

 

また基本的には保険も含まれていますが、万が一の時に備えて確認をしておくことがお勧めです。

 

ビーチライディングの料金は2500バーツ(7500円)前後が相場、往復の送迎時間も含めて5時間、林間ライディングの料金は2000バーツ(2000円)前後が相場、往復の送迎時間も含めて3時間となっています。

 

基本的には安全上の理由から12歳以上の子供が対象とされています。

ラグーナエリアにあるプーケット・ラグーナ・ライディングクラブ

プーケットにはツアーに申し込みをすることもお勧めですが、乗馬ができるスポットがあるので、そこを利用してみることもお勧めです。

 

その一つバンタオビーチのラグーナエリアに乗馬クラブがあり、その名も「プーケット・ラグーナ・ライディングクラブ」といいます。

 

コースはラグーナの沼やバニアンツリーのゴルフ場の広大な景色を眺めながら、バンタオビーチを散策します。

 

景色の変化があるコースなので、プーケットの新しい魅力を色々と発見することができます。

 

ここラグーナエリアは一般の観光客が少ない場所であることから、時間帯によっては貸し切り状態のような贅沢な時間を過ごすことができます。

 

特にサンセットの時間に合わせて乗馬を楽しめば、格別な時間を過ごすことができます。

 

料金は1時間コースは1000バーツ(3000円)、1時間半コースは1300バーツ(3900円)、2時間コースは1800バーツ(5400円)となっています。

 

1時間半コースは、自然豊かなグリーンエリアとバンタオビーチの2つを巡ることができます。

バライティ豊かなコースがあるプーケット・ライディング・クラブ

もう一つ「プーケット・ライディング・クラブ」は島の南東部に位置しており、カタビーチとシャロン湾を結ぶViset Road沿いにある乗馬クラブです。

 

この乗馬クラブではインストラクターがマンツーマンで指導してくれるので、はじめての乗馬でもとても安心できます。

 

またこの乗馬クラブらしくバライティ豊かなコースがあることも魅力の一つです。

 

林の中を冒険するジャングルコース、民間の家の間を歩くコース、自然豊かな光景と島々を望めるシャロンビーチを歩くツアーなどがあります。

 

自分の乗馬のレベルに合わせたコースを選ぶことができます。

 

その他にもこのエリアに長期滞在者が多いことから、そんな人たちを対象にした乗馬レッスンも行われています。

 

また朝7時半からオープンしているので、朝のすがすがしい時間帯を乗馬して過ごすこともできることも、その魅力の一つです。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ