プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

カタビーチにあるバライスパ

バライスパはカタビーチにある、サワディーヴィレッジ内にあるスパです。

 

このスパ施設はどこかオリエンタルな雰囲気が漂い、凝った内装が異国情緒溢れる空間となっています。

 

プーケットを訪れたのであれば、アジアンな雰囲気の中で施術を受けたいと考えている人には、とてもお勧めのスパです。

 

スパに到着をすると親切なスタッフがにこやかに対応してくれて、トリートメントを受ける前に、リクエストや問診などを丁寧に応対してくれます。

 

スタッフの説明を聞きながら使うオイルを選んだり、お勧めのコースを教えてくれたりと、プランが全く決まっていなくても安心できます。

 

尚、パトンビーチの中心部からやや離れた場所にあるので、通常は往復の送迎付きプランを、旅行代理店などで申し込みをすることが一般的です。

豪華なトリートメントルーム

豪華な調度品が置かれているトリートメントルームは、全部で8部屋あります。

 

全てエアコン付きとなっており、涼しい環境の中で至福のひとときを過ごすことができます。

 

この部屋はチャクラルームとよばれており、内装は全て金色で統一された豪華な造りとなっており、まるで天井がくりぬかれたようなドーム型の天井は、ヨーガにおけるチャクラをイメージしているといわれています。

 

更にワンランク上の客室にはマントラルームがあり、高い天井はとても開放的でこちらもゴールドで統一されています。

 

この客室にはプライベートスチームやプライベートオゾンバスが設置されており、オゾンバスは殺菌、リラックス、消臭効果があるといわれており、空気もきれいな環境で施術を受けることができます。

 

通常予約で特にリクエストがなければチャクラルームですが、マントラルームへのアップグレードは追加料金500バーツ(1500円)でき、カップルやハネムーナーから人気を集めています。

スパのメニュー

ここのスパ施設の一押しメニューといえば、近年注目のインド発祥のアーユルベーダを取り入れたケサマッサージ(シローダラー)で、日本ではなかなか味わうことができないスパとあって注目を集めています。

 

このスパはなんと頭に熱いゴマ油をたらすトリートメントで、専用の機器を使いながら爽快な気分を味わうことができます。

 

スパのパッケージは主に5つの分かれており、パッケージAは身体の施術が中心のプランで、デトックス作用で肌の引き締まり効果が期待できます。

 

パッケージBは頭から身体までトータルなマッサージプランです。

 

パッケージCは足と手を中心としたパッケージで、リラクゼーション効果が期待できます。

 

パッケージDはプーケットの強い日差しを浴びた後のダメージを受けた日焼けた肌を癒してくれるパッケージです。

 

帰国日間際などにもお勧めのパッケージで旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

 

そしでパッケージEは、なんと妊娠中の女性を対象としたスパで、妊娠初期から5ヶ月頃までの人を対象としています。

 

肩や頭部を中心にしたマッサージなどを取り入れながら、心も身体もリラックスしてくれる効果が期待できます。

 

料金はそれぞれ3時間前後で2500バーツ(7500円)が相場となっています。

食事ができることも魅力的

その他にも併設されているレストランでの食事つきパッケージもあり、シーフードバーベキューやチャーハンなどのタイ料理を楽しむことができます。

 

ディナーセットは3種類あり、春巻きや魚のフライがついたセット、タイの焼き鳥のサテやトムヤムクンがついたセット、豚ミンチ湯葉包み揚やタイ風スープなどがついているものがあります。

 

トリートメントを受けた後にゆっくりと食事を楽しむことができ、お腹もしっかりと満たしてくれれば充実した一日となることでしょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ