プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットの郊外にあるホームプロビレッジ

パトンビーチから車で30分、シャロン湾エリアの分岐点ポイントシャロンサークルを進んで左側に行くと、大きな敷地が見えてきます。

 

広々とした駐車場も完備されており、ここはヴィラマーケット(8時〜22時)とホームプロ(9時〜21時)の2つの大型ショッピングスポットを中心に展開されている「ホームプロビレッジ」とよばれるショッピングスポットです。

 

プーケットの中心部から少し離れていることもあり、周辺はローカルな雰囲気が漂い、利用者も地元タイの人も多く見かけます。

 

テナントにはスポーツ用品店、ITショップ、ファストフード、カフェ、レストランなどがテナントに入っており、シャロン湾エリアを代表するショッピングモールとして知られています。

 

敷地はあまり広くはありませんが、色々なお店がバランスよく入っているので、効率的にショッピングを楽しむことができることはとても魅力的です。

 

広々とした駐車場があり、台数に余裕があるので混雑をしていないことも魅力の一つです。

 

建物は2階建てとなっており、中央には広場がありテーブルや椅子が置かれているので、ちょっとした休憩にも利用できます。

 

飲み物やお土産などが購入できるスタンドがあり、値段もローカル価格となっていることも魅力の一つです。

 

言語は英語もしくはタイ語となり、モール内の表記は英語に対応しています。

輸入品がたくさん揃うヴィラマーケット

ヴィラマーケットは、タイ在住の外国人が海外食材を購入するのによく利用されているスーパーです。

 

そのコンセプトは「クオリティのあるインポート商品を消費者へ」というもので、品質重視となっているので、とても安心して利用することができます。

 

タイのスーパーというよりも超高級スーパーといった印象で、全体的に値段はやや割高となっていますが、それでも品質のよいものがたくさんあるので、タイ料理に飽きたときやお土産などを購入する場所としても重宝できます。

 

ワイン、チーズ、肉、魚、野菜、調味料、お菓子など世界のおいしい厳選された商品がずらりと揃っています。

 

輸入元はイタリア、スペイン、ドイツなどのヨーロッパが中心ですが、日本の食材やオーストラリアなどのものもあります。

 

ディスプレイの仕方もどこかお洒落な雰囲気に包まれています。

 

またパン屋さんもあり出来立てのものがたくさんあるので、小腹が空いたときにもとてもお勧めです。

 

ただし食品は、日本への持ち込みが規制されていたり、税金がかかることもあるので、事前にしっかりと確認をしておくことが大切です。

 

またワインなどは日本へ持ち帰ることを伝えると、しっかりと梱包をしてくれるのでとても安心できます。

バライティ豊かなグッズが揃うホームプロ

ホームプロでは、インテリア用品、家庭用品、スポーツ用品などがあり、タイのデザインをはじめ、海外のデザインのものがたくさん揃っているので、なかなか日本では見ることができないデザインも豊富に揃っています。

 

入り口付近ではワゴンセールが時折開催されており、サンダル、Tシャツ、サングラスなどをリーズナブルな価格で購入することができます。

 

その他にも敷地内には銀行、海外の様々なコスメやスキンケア用品が揃う「ブーツ」、タイのすきやきの専門店「MKスキ」、タイ人も大好きな「ケンタッキー・フライド・チキン」などが入っています。

 

おもちゃの専門店の「トイザらス」も入っており、リゾート地プーケットに相応しくお店の前にはたくさんのビニールプールが販売されています。

 

その他にも靴のクロックス、本屋、カメラ用品店などが入っており、まさにバライティ豊かなショッピングを楽しむことができます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ