プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

クラブメッドホテルによって開発されたビーチロード

カタビーチエリアは、クラブメッドホテルによって開発された欧米な雰囲気が漂うエリアです。

 

タイいることを思わず忘れそうなほど、ヨーロッパに迷いこんだような雰囲気が漂い、歩いているだけでもどこかエレガントな気持ちになることができます。

 

しかし通りによって少しずつその雰囲気も異なります。

 

今回はそんなカタビーチの歩き方をご紹介していきます。

 

カタビーチのビーチ沿いを走る通りビーチロードは、ヤシの木がたくさん生えており、まさにスイス系のホテル、クラブメッドホテルに開発されたことを存分に感じることができるエリアです。

 

パトンビーチとは異なりビーチロードにはレストランや商店などはほとんどなく、洗練された雰囲気が漂っています。

ソイがたくさんあるカタロード

カタロード

カタロード

ビーチロードの一本裏手となるカタロードは、少し前まではバーなどがたくさんあるエリアでしたが、近年少しずつ開発されており、お土産ショップ、レストラン、マッサージ店などが増えつつあります。

 

交通量がある通りで昼夜を問わず、たくさんの車が行き来しています。

 

カタロードには歩道があるので、安全に歩くことができます。

 

カタロードはさらにビーチとは反対側の内陸へ、ソイ(小道)とよばれる小さな通りが延びており、ホテルやレストラン街などがあります。

 

レストランはタイ料理だけではなく、イタリアンやステーキ専門店なども多く、インターナショナルなお店もたくさんあります。

 

ただしパトンビーチと比べると全体的に営業時間が短い傾向にあり、レストラン以外は夜20時くらいには閉店してしまうところがほとんどです。

 

コンビニエンスストアにおいても24時間営業ではないため、買い出しなどは早めに済ませておくことをお勧めします。

ホテル開発が進められているカタロード

ソイの行き止まりにあるメタディーリゾートホテル

ソイの行き止まりにあるメタディーリゾートホテル

カタエリアのレストラン

カタエリアのレストラン

カタロードはビーチフロントではないため、ホテルは全体的にリーズナブルな価格となっています。

 

ビーチへのアクセスには、車が通れない近道を利用すれば、カタロードからビーチへは7、8分ほどでアクセスできます。

 

また近年、ソイとよばれる小道に入った中にホテルが開発されているところも増えてきています。

 

その代表といえるのがメタディリゾートホテル、カタシーブリーズリゾート、マリサヴィラスイーツなどで、通りから離れている分静かな滞在を過ごすことができます。

 

ホテル自体がソイの行き止まりとなっているところは、入り口から見るよりも敷地が広いことも多く、まさにリゾート気分を味わうことができる穴場ホテルです。

 

カタロードも近くショッピング、マッサージ、グルメなどが全て徒歩圏内にあり、観光にも便利なメリットもあります。

 

またカタロード沿いには、ツアーなどでは利用されないような長期滞在者用の安宿も点在しています。

 

主に西欧人などのバックパッカーたち人気で、プールなどはなく、朝食のみといった簡易的なサービスとなりますが、リーズナブルな価格を重視したい人から人気を集めています。

パトンビーチロードに次いで賑わいを見せるカロンビーチロード

カタロードを北上していくと、カロンビーチロードにぶつかります。

 

カロンロードはビーチ沿いの通りで、この通りにはレストランやダイビングショップ、旅行会社など、ビーチ沿いならではの賑わいを見せています。

 

カロンロードは、パトンビーチに次いで賑やかな通りで、道幅が広いのでとても歩きやすいことがその特徴です。

 

お店も遅くまでオープンしているところが多く、ホテルもビーチ沿いにたくさんあるので、客室からの眺めを重視したい場合には、このエリアのホテルを選んでみることもおすすめです。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ