プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

真珠や宝石がたくさん獲れるプーケット

プーケットではショッピングをすることも旅の楽しみという人も多く、何よりもそのリーズナブルな価格はとても魅力的です。

 

以前と比べれば物価も少しずつ上がってきていますが、それでも日本と比べると断然リーズナブルな価格で買い物を楽しむことができます。

 

その代表ともいえるのが宝石類で、プーケットでは真珠をたくさん産出しています。

 

プーケットの真珠は南洋真珠とよばれるやや大きめの真珠がその特徴で、世界的に見るとクオリティはさほど高くはないもののリーズナブルな価格で購入することができます。

 

今回はプーケットで購入できる真珠と宝石についてご紹介していきます。

 

直売店や専門店がおすすめ

プーケットでは露店でも真珠や宝石類を購入することはできますが、良質なものを求めるのであればやはり専門店の利用がお勧めです。

 

特に直売店では良質なものをリーズナブルな価格で購入することができます。

 

素人は特に判断が難しい部分もあるので、購入する際にはなるべき大きなお店を選ぶようにして、じっくりと商談ができることもポイントの一つです。

 

路上などで「安くするよー」などと声を掛けてくる宝石売りは、あまり信用できません。

 

偽物である可能性がとても高いので、相手にしないようにしましょう。

パールファームツアー

パールファームツアーや島内ツアーなどを利用して養殖場を見に行くツアーに参加してみることもおすすめです。

 

パールファームツアーでは、スタッフが英語もしくは日本語で真珠のことを丁寧に説明してくれます。

 

プーケットではアコヤ貝、マベ貝、サウスシーパールなどの真珠があり、その特徴や値段などを紹介してくれます。

 

ツアーではドリンクサービスやタイのツアーでは珍しくお手洗いなどを貸してくれたりとサービス面でも充実しています。

 

一通り説明をきいた後は、併設されている直売所でショッピングを楽しむことができます。

 

真珠はアクセサリーだけではなく、真珠を使ったクリームなどの化粧品類も販売されています。

プーケットで購入できる宝石類

ルビーやサファイアといった宝石類もタイの名産品です。

 

これらも島内観光ツアーに参加をすると直売所などに立ち寄ってくれることが多いので、街中よりもリーズナブルな価格で購入することができます。

 

形や種類が豊富で、指輪、ブレスレッド、ネックレスなどが定番です。

 

好きな宝石を選んで自分にあったサイズに調整してくれるサービスに対応していることが多いので、既製品以外にも自分だけのオリジナル商品も購入できます。

プーケットタウンのジェムギャラリー

またパトンビーチのエリアにはあまり大きなジュエリーショップがないため、充実した品ぞろえを考えたい場合には、プーケットタウンのジェムギャラリーがお勧めです。

 

とにかくお店がとても広々としており、モダンでお洒落な雰囲気が漂い、中央にはVIPコーナーもあります。

 

真珠、ルビー、サファイアなど、それぞれの種類ごとにブースが分かれており、とても見やすい雰囲気です。

 

日本円で10,000円以下で購入できるものから、数十万円する高価なものまで予算に応じて選ぶことができます。

真珠や宝石を購入する際の注意点

真珠や宝石を購入する際は、直売所や専門店であってもややしつこく営業されることもあります。

 

自分の好みのものが見つからない場合は、きっぱりと断ることも大切です。

 

また予算をしっかりと伝えるなど、自分の意志を伝えることも大切です。

 

また専門店では、購入すると保証書を付けてくれるので、念のためしっかりと保管をしておくようにしましょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ