プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

のんびりとした時間を過ごせるバナナビーチ

プーケットには2つのバナナビーチとよばれる場所があり、一つはプーケット島の北に位置しており、手付かずの自然が残る美しいビーチです。

 

もう一つはプーケット島の離島コーラル島にもバナナビーチとよばれる場所があります。

 

いずれも観光地としてはかなり知名度は低いですが、その分人も少なくのんびりとした時間を過ごすことができます。

 

プーケットのリピーターでマイナーな場所に足を運んでみたいと考えている人にもお勧めのスポットです。

 

今回はそんなプーケットにある2つのバナナビーチについてご紹介していきます。

別名シークレットビーチといわれるバナナビーチ

プーケットの秘境ともいわれるバナナビーチは、ガイドブックなどではほとんど紹介されていないようなマイナーなビーチです。

 

そこに一歩足を踏み入れれば別世界が広がり、他のビーチでは過ごせなくなってしまうほどの魅惑のビーチともいわれています。

 

別名シークレットビーチともいわれるほど、まさに秘密の場所らしくやや分かりにくいところに位置しています。

 

バナナビーチへはパトンビーチから車で北に約50分、ラグーナプーケットゴルフクラブの近くに位置しています。

 

特別に大きな看板はないものの、ビーチ前の道にはバイクや車がたくさん停まっているので、これらが目印となります。

 

そして道路からビーチの方へ道を下っていくと、コバルトブルーに輝く美しいビーチが見えてきます。

 

波の音しか聞こえないほど静かな佇まいを見せており、観光客は数人しかいないような秘密のビーチらしい光景がそこに広がっています。

 

ビーチにはパラソルのレンタルがないため、事前にゴザやレジャーシート、日傘などを持参することがお勧めです。

 

またレストランや屋台などもこのエリアにはほとんどないので、ビーチでゆっくりとした時間を過ごしたいと考えている場合には、予め購入していくことがお勧めです。

コーラル島のバナナビーチ

コーラル島

コーラル島

シーウォ―カー

シーウォ―カー

コーラル島のビーチは年間を通じて波が穏やかなため、雨季のシーズンであってもマリンスポーツやビーチアクティビティを楽しむことができます。

 

シュノーケリングやシーウォ―カー、ダイビングなどが有名ですが、マリンスポーツに参加しなくてもビーチでのんびりと過ごすこともできます。

 

プーケットからスピードボートでわずか15分でアクセスできるコーラル島には、2つのビーチがあります。

 

観光客が比較的多く訪れる方はアオヤイビーチですが、もう一つマイナーなビーチこそがアオレックとよばれるビーチで別名バナナビーチとよばれています。

 

2つのビーチは島内でも徒歩で行き来できますが、足場の悪い道を抜けていくため船で移動することがお勧めです。

 

ツアーの中には2つのビーチを巡ってくれるものがあるので、ツアーを利用すれば観光客でも気軽にバナナビーチへアクセスすることができます。

コーラル島のバナナビーチ

コーラル島のバナナビーチは長さ400メートルほどの長さがあり、メインビーチと比べるとその長さは半分程度になります。

 

メインビーチと比べると人がとても少なく、売り子などもいないため、のんびりと寛ぐことができます。

 

海の透明度はとても高く、周囲の木々の影を線対称に映し出し、まさに秘境ともいえる絶景を楽しむことができます。

 

バナナビーチの方にはシャワーやトイレなども完備されており、鳥の巣をモチーフとしたレストランもあります。

 

特別に何もしなくても贅沢な時間を過ごすことができ、まさにリゾート気分を満喫できるビーチといえるでしょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ