プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンエリアにあるオリエンタラスパ

オリエンタラスパは、プーケットの中心部のパトンエリアに位置していながらも、とてもリーズナブルな価格でスパ体験ができることで人気を集めています。

 

パトンビーチから近い場所にあるので、ビーチで遊んだ後や旅の疲れを癒すのにも最適です。

 

場所はパトンビーチ中心部のホテル、ディーバナパトン内に位置しています。

 

2012年にはリニューアルされて、ますますきれいなスパ施設になりました。

 

中心部にあるので気軽に立ち寄ることができることは、何よりの魅力といえます。

 

パトンエリアは2名以上であれば送迎が無料なサービスも嬉しいものです。

 

また有料となりますが、他のエリアでも送迎に対応しています。

 

営業時間は10時〜22時までですが、施術内容によって最終受付時間が異なるので、しっかりと確認をしておくことが大切です。

予約がお勧め

繁華街の中心部にあるためスパ施設としては、さほど大きくはありませんが、白を基調とした洗練された雰囲気は、非日常を味わうのにはとても最適です。

 

窓からはサンサンと太陽の光が差し込み、受付エリアはとても明るい雰囲気が漂います。

 

リーズナブルな価格にも関わらず、街のマッサージ店よりもワンランク上の特別な空間がそこに広がっています。

 

受付エリアにはお洒落なソファが置かれ、まずはメニューの確認を行います。

 

ここオリエンタラスパは人気が高いため、当日では予約が取れないことも多いので、事前に予約をしておくことがお勧めです。

 

また日本語は通じないため、英語でのやりとりとなりますが、スタッフもスマイリーなのでとても好感が持てます。

オリエンタラスパのメニュー

トリートメントルームはフローリング素材の床に、壁にはお洒落な絵画が飾られており、清潔感を感じることができます。

 

静かな音楽が流れており、ムードも満点です。

 

人気のタイ式マッサージは2時間で900バーツ(2700円)で、全身のコリを丁寧に解してくれ、施術を受けた後は不思議と身体が軽くなります。

 

その他にも背中と肩に限定したマッサージもあり、重点的に施術を受けられることはとても魅力的です。

 

ボディスクラブは、ココナッツバター、グリーンティー、コーヒーなどのフレーバーからチョイスでき、身体の不要なものを取り除いてくれます。

 

その他にもフットマッサージ、スポーツマッサージ、アロママッサージなどがあり、1時間あたり600〜800バーツ前後(1800〜2400円)で楽しむことができます。

 

またタイマッサージとアロママッサージやフットマッサージなどが組み合わさったメニューもあります。

 

1時間ごとに好きなメニューを組み合わせることができるので、自分したい施術をピンポイントでできることも、このスパが人気の理由の一つです。

旅行会社経由の予約もお勧め

ここオリエンタラスパでは、公式ホームページからも予約ができますが、少しでもリーズナブルな価格で楽しみたい場合には、現地の旅行会社のツアーを申し込みをすることがお勧めです。

 

日本からでもインターネット経由で予約ができるので、初心者でも簡単に予約をすることができます。

 

通常の料金よりも100バーツ(300円)前後、安く予約をすることができます。

 

さらに日本語に対応しているところも多いので、とても安心できることも魅力的です。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ