プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

バングラ通り周辺にある生ライブを楽しめるバー

生ライブの様子

生ライブの様子

プーケットでは生ライブを楽しみながら、グルメを楽しむことができるレストランがたくさんあります。

 

特に夜の歓楽街として知られているバングラ通り周辺には、ライブを楽しみながらお酒を楽しめるバーがたくさんあります。

 

タイ人はもともと生ライブが好きで、そのような場所で音楽やダンスを楽しむこともごく日常の光景です。

 

またクオリティがとても高く、音楽ファンであればそんなバーをハシゴしながら、お酒をたしなむこともプーケットの夜の楽しみ方の一つです。

 

また世界各国の人が訪れるからこそ、タイの伝統的な音楽だけではなく、インターナショナルな音楽を楽しむことができ、観客からのリクエストにも次々にこたえていきます。

 

そのレパートリーの豊富さも魅力の一つで、アットホームな雰囲気で盛り上げてくれます。

 

日本のトレンドを取り入れた曲や、昔懐かしいメロディーに至るまで、バライティ豊かな歌を楽しむことができます。

 

時にはオリジナル曲をアレンジしているものもあり、見物客を楽しませようとする心意気が伝わってきます。

 

これらのバーでは入場料はなく、お酒をオーダーすれば基本的に時間制限なく楽しめます。

 

タイはビールが安いので数百円で、本格的な生ライブを楽しむことができることも魅力的です。

2009年に誕生したハードロックカフェ

世界的に有名なハードロックカフェは、プーケットに2009年11月にオープンしています。

 

場所はパトンビーチの200ピー通りで、メインストリートからは少し離れた場所に位置しています。

 

場所はコートヤードマリオットの隣に位置しており、ハードロックカフェのシンボルの大きなギターが通り沿いに建っているので、とても見つけやすいです。

 

メインエリアから少し離れている分、敷地はとても広々としており、その面積は1300平方メートル、客席は300席に及びます。

 

一歩店内に入れば、そこはアメリカンな雰囲気に包まれており、バーカウンターとテーブル席がほどよく配されており、中央にはステージ席が設けられています。

 

ギターや衣装などが飾られており、まさにロックな世界がそこに展開されています。

 

料理は世界的基準のものが提供されているので、全体的にとてもクオリティが高いものが提供されています。

 

ハンバーガーやサンドイッチ、ポテトフライなどの定番のものから、オニオンリング、ナチョス、チキンウィングなど、バライティ豊かな内容となっています。

 

プーケットのハードロックカフェでは、毎日常設野外ライブを開催しています。

 

昔懐かしい音楽から流行のものまで、幅広い世代が楽しめる音楽を楽しむことができます。

 

リクエストにも丁寧に応じてくれるので、観客との一体感もハードロックカフェならではの醍醐味です。

 

またやはりハードロックカフェといえば、その国のカフェでしか購入できない限定グッズがあることにあります。

 

プーケットでは街中で意外にも「PHUKET」と書かれたお土産が少ないので、ここではTシャス、マグカップ、キーホルダーなどを購入でき、プーケットを訪れた記念のお土産に最適です。

シービューの生ライブを楽しめるレストラン「ザ・クリフ」

またもう一つ生ライブを楽しめるレストランとして有名なのが、パトンビーチからカロンビーチに向かう通りのちょうど真ん中あたり、セントラルカロンビレッジ内にあるザ・クリフとよばれるレストランです。

 

このレストランは海を一望できるので、生ライブが加わればムードも満点です。

 

料理はフュージョン料理となっているので、バライティ豊かなグルメを楽しめることも、その魅力の一つです。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ