プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットが長期滞在に人気の理由

リゾート地・プーケット

リゾート地・プーケット

安い屋台はプーケットの定番

安い屋台はプーケットの定番

近年ハワイなどのリゾート地も長期滞在に人気を集めていますが、やはり物価が高いことが少々難点ともいえます。

 

プーケットは温かい気候、安い物価、治安がよいなど好条件が揃っており、他のエリアと比べると気軽にロングスティを楽しむことができます。

 

島ゆえに至るところにビーチがあり、マリンスポーツを楽しんだり、日光浴をしてのんびりと過ごしたり、ゆっくりとした時の流れを感じることができます。

 

さらに島の7割が山地形となっており、象乗り体験やトレッキングなど様々なジャングル体験も楽しめます。

 

レストランではリーズナブルな価格で新鮮なシーフードをお腹いっぱい食べることができ、オープンテラス席でそよ風に吹かれながら食べる食事も格別な時間となります。

 

屋台では日本の3分の1程度の価格で、焼きそばやカレーなどを味わうことができ、滞在費があまりかからないことは何よりの魅力といえます。

長期滞在者用のアパートメント

実際にロングスティをする人は、長期滞在者向けのアパートメントなどを利用することが多く、コストを抑えることができます。

 

一週間、二週間、1ヶ月など単位で予約をすることができ、1泊あたり安いところであれば1000バーツ(3000円)前後からとなっており、1ヶ月滞在しても10万円以下で宿泊費を抑えることができることは、とても魅力的です。

 

プーケットでは特にパトンビーチのナナイロードに、長期滞在者用のアパートメントが集中しています。

 

エコノミータイプから高級タイプまで、その数も豊富に揃っているので、予算に応じてチョイスすることができます。

 

アパートメントにはキッチン、ランドリーなどが揃っており、レストラン、プール、無料WiFiなど、ホテルと遜色なく利用することができます。

 

更に日本人が経営しているところや、フィットネスセンターやスパ施設を完備していたり、パトンエリアまで無料送迎に対応しているなど、サービス面においても充実しているところも増えてきています。

ロングスティの手配と注意点

ロングスティの手配は、個人で予約をする場合は、宿はインターネット経由で予約をして、航空券は別に購入するようになります。

 

また個人で手配をするのがやや不安な場合には、ロングスティのパッケージを利用することもお勧めです。

 

これらを専門に取り扱う代理店がり、コーディネーターがしっかりとサポートしてくれます。

 

出発前に不安に感じることや細かい質問などにも丁寧に対応してくれるので、特にはじめての場合にはとてもお勧めです。

 

中には24時間体制の緊急連絡先を完備しているところや、現地ツアーの手配などもサポートしてくれます。

 

何よりも日本語でやりとりできるので、言語の心配もいりません。

 

長期滞在をする場合には、必ず海外旅行保険に加入しておくことが大切です。

 

万が一のことを想定してお守り代わりに入っておくこと、安心できます。

 

最寄りの病院などを事前にリサーチしておくこともお勧めです。

 

また長期滞在をしていると日本食が恋しくなってしまうことも少なくはありません。

 

プーケットでも日本食材は手にいれることもできますが、日本で購入するよりも高くなります。

 

そのため日本から必要な調味料や食材などを持っていくとよいでしょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ