プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットからカオラックへ

プーケットから日帰りでアクセスできる場所にカオラックとよばれるところがあります。

 

カオラックとはプーケットから約100キロ離れたビーチリゾートで、アンダマン海に面するパンガー県に位置しています。

 

プーケット国際空港からわずか車で1時間強でアクセスでき、とても穴場なビーチリゾートとして今注目されています。

 

空港からはタクシーで2000〜3000バーツ(6000〜9000円)前後が相場となっています。

 

空港からカオラック行きのバスは運行されていないので、タクシーが不安な場合には事前にツアー会社などに送迎を手配しておくことをお勧めします。

 

カオラックは日本人にあまり馴染みのないエリアですが、ここはプーケット屈指のダイビングスポットであるシミラン諸島やスリン諸島への玄関口にもなっています。

 

プーケットよりもローカルでのんびりとした雰囲気が漂い、1泊2日でも十分にその魅力を楽しむことができます。

欧米人に人気のカオラック

カオラックな特に欧米人たちに人気のエリアで、日本人観光客はほとんどいません。

 

そのためまさに海外に来ているという実感を持つことができます。

 

ヤシの木に囲まれた真っ白な砂浜が数十キロにわたって延びており、手付かずの自然がたくさん残されています。

 

近年開発も進められており、高級リゾートホテルのヴィラタイプの客室やバンガロータイプの客室に至るまで、様々な宿泊施設が建ち並んでいます。

 

リーズナブルなゲストハウスを含めれば、宿泊施設はトータルで100件ほどはあります。

 

驚くべきことはそのリーズナブルな宿泊料金で、高級ホテルであってもプーケットの中心部と比べると、半額ほどの値段で宿泊できます。

 

リーズナブルな価格は、何よりの魅力です。

カオラックのビーチ

カオラックのビーチは条例によって屋台などのお店を出店することが禁止されています。

 

そのため売り子などがいないため、ビーチ自体がとても静かな佇まいを見せています。

 

のんびりと海水浴をしたり、読書をしたり、何もしない贅沢を味わうのにも最適な場所です。

 

ビーチ近くのカオラック・ラムルー国立公園では、とても自然豊かな光景が広がっており、こちらではエレファントトレッキングやジャングル散策などを楽しむことができます。

賑わいを見せるメインストリート

カオラックのメインストリートには、レストランやお土産ショップ、マッサージショップ、コンビニエンスストア、両替所などがたくさん建ち並び、夜遅くまで賑わいを見せています。

 

お土産ショップには、雑貨、タイシルク、お香、洋服、絵葉書などの定番に加えて、仏具用品などの珍しいお店もあり、掘り出しものを見つける楽しさもあります。

 

一方でテーマパークや大型の施設などはほとんどなく、コンパクトな町がその特徴です。

 

近年は観光客の増加に伴い、カオラックセンターとよばれる場所ができ、色々なショップやグルメスポットが集まっているので効率的に楽しむことができます。

 

またメインストリートにはたくさんのシーフードグルメを楽しむことができるレストランが並んでいます。

 

地元で採れた新鮮な魚介類がたくさん並んでおり、グラム単位で値段が決まる仕組みで、好きなように調理をしてくれます。

 

味付けや焼き加減などを自分好みにオーダーできるので、まさに自分好みのグルメに仕上げることができます。

 

マッサージショップは1時間あたり300バーツ(900円)前後が相場となっており、日本よりも断然リーズナブルな価格で楽しむことができることも魅力的です。

 

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ