プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

カタビーチにある「カタダイビングサービス」

日本から現地のツアーの申し込みをする際に、たくさんある旅行代理店にどこに申し込みをしたらよいのか分からないという方も多いことでしょう。

 

今回ご紹介する代理店「カタダイビングサービス」は、日本人スタッフが常駐しており、はじめての利用にとてもおすすめの代理店です。

 

場所はその名前の通りカタビーチに位置しています。

 

創業20年以上の歴史があり、ダイビングスポットの開発にも貢献してきました。

 

常駐の日本人スタッフは2015年11月現在、7名に及びます。

 

経験が豊富なスタッフ、かつ日本人常駐というとても安心できる環境にあります。

ダイビングツアーが豊富なことが魅力的

カタダイビングサービスは、今ではすっかりとお馴染みとなったシミラン諸島へのダイビングツアーの開発に貢献した旅行代理店です。

 

古くから目を付けていた会社とあって、その楽しみ方についてもまさに通な印象を受けます。

 

ダイビングツアーは少人数制となっており、徹底した安全管理を行っていることもその魅力の一つです。

 

ファンダイビング、体験ダイビング、ダイビング講習など、ニーズやレベルに応じて柔軟に対応してくれます。

 

ダイビングが全くの初心者にも、ベテランいう人にもとてもおすすめの代理店といえます。

 

自社クルーズ船「スクーバーエクスプローラー号」

またカタダイビングサービスの自慢といえば、自社クルーズ船「スクーバーエクスプローラー号」を所持している点にあります。

 

その規模はタイ国内最大級に及び、とても洗練された雰囲気に包まれています。

 

定員は22名に限定されており、船が大きいため、ゆったりとしたスペースが嬉しいものです。

 

ダイビングデッキはとても広々としており、大きめのラックがあり、フィンやブーツ、器材なども余裕を持って利用することができます。

 

サンデッキにはビーチチェアがきれいに並べられており、束の間の休憩にとても最適です。

 

ラウンジルームには、コーヒー、紅茶、軽食などが用意されており、のんびりと過ごしたり、ダイバーとの交流にも最適な空間となっています。

プライベートチャーターが充実

またプライベートチャーターにも手広く対応しています。

 

プライベートチャーターというと豪華で高いイメージがありますが、カタダイビングサービスでは比較的手の届きやすい価格帯で利用することができます。

 

特にラチャヤイ島、ラチャノイ島、ピピ島などのツアーがあり、リクエストにも対応してくれるので、希望のスケジュールにアレンジもしてくれます。

 

ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケルリングなどを幅広く楽しむことができます。

海以外のオプショナルツアーも豊富

象乗りツアー

象乗りツアー

モンキーショー

モンキーショー

各オプショナルツアーなどの手配も充実しています。

 

マリンアクティビティ以外にも、島内ツアーが特に充実しています。

 

象乗りツアー、ATVツアー、サファリツアーなどがあり、海以外のプーケットの奥深い魅力に気付くことができます。

 

その他乗馬やラフティングなどもあり、自然の中に溶け込みながら楽しいひとときを過ごすことができます。

 

半日サファリツアーは、モンキーショー、タイ料理のデモンストレーション蘭園、田植え体験、エレファントトレッキング&ショー、ボクシング鑑賞などを半日で楽しめる効率的なツアーです。

 

料金は大人1400バーツ(5200円)、4歳〜11歳の子どもは1000バーツ(3000円)で楽しむことができます。

 

それぞれのツアーは、1組あたり追加1500バーツ(4500円)で、日本人専用のインストラクターを付けることができるので、言語に不安を感じる場合にとても安心できます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ