プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ゆったりのスケジュールが魅力的なサンセットツアー

プーケットではサンセットを楽しむことも、観光の楽しみ方の一つです。

 

ビーチなどとは異なり、個人ではアクセスしにくい場所は、ツアーに参加した方が効率的に楽しめることもあります。

 

今回は、中でも美しい夕陽を見ることができるパンガー湾とプロンテップ岬の2つのスポットをご紹介していきます。

 

サンセットがメインなることから、ゆったりとしたスケジュールになっていることもその魅力の一つです。

 

早起きが苦手な人でも楽しめるおすすめのツアーについて、ご紹介していきます。

パンガー湾で楽しめるサンセットシーカヌー

パンガー湾はプーケットの北側にある湾で、ここの定番といえばシーカヌーが知られています。

 

サンセットカヌーはホテルのピックアップが13時頃となっており、早起きが苦手な人にもとてもおすすめです。

 

パンガー湾は1年を通じてとても穏やかな湾で、大小様々な島があり、マングローブの森は日本ではなかなか見ることができないからこそ、とても有意義な時間を過ごすことができます。

 

何よりも魅力的なのは、シーカヌーをしながら感動的なサンセットの光景を見ることができます。

 

周囲の光景がシルエットとなって、とても幻想的な風景はまさに息を呑む美しさです。

 

ツアー料金は旅行代理店にもよりますが、大人3500バーツ前後、子ども1800バーツ前後で楽しむことができます。

サンセット以外にも楽しみがある!

サンセットツアーでは、夕陽を見る以外にも楽しみがあります。

 

その一つがタイの伝統行事である「ローイカトーン」とよばれる灯籠流し体験です。

 

これはバナナの葉などで作った灯籠に火を付けて、それを川や海に流し水に感謝をするお祭りです。

 

またサンセットを楽しんだ後には、船上にてシーフードのビュッフェディナーなどを楽しむことができます。

 

ホテルに戻ってくるのは20時頃となり、午後からでも充実した一日を過ごすことができます。

パンガー湾クルーズでのサンセットディナー

さらにゆっくり出発のクルーズ船を使ったサンセットディナーもあります。

 

ホテルのピックアップは15時頃となり、クルーズ船に乗りながら、豪華なビュッフェを楽しめるコースです。

 

催行している日にちは限られていますが、特別なひとときを過ごすことができ、カップルの記念日やハネムーナーなどにもとてもおすすめです。

 

料金は大人2300バーツ、子供1600バーツ前後が相場となっています。

プーケット随一の美しいサンセットを見れるプロンテップ岬

またプーケットでもっとも美しいサンセットを見ることができるプロンテップ岬のツアーもおすすめです。

 

写真愛好家の人には特におすすめのスポットで、18時半頃にとてもきれいな夕陽を見ることができます。

 

そしてサンセットを楽しんだあとには岬近くのレストランで、シーフード料理を楽しみます。

 

小高い岬から眺める景色は開放感抜群で、まさにここでしか味わえないようなどこまでも広がる海を一望することができます。

 

ファミリー層にもとてもおすすめで、ホテルの出発は夕方なので時間の有効活用にもとてもおすすめです。

 

ツアーによってはサンセットの前後に象乗り体験やマッサージ体験などのアレンジに対応しているツアーもあり、自分好みのスケジュールにカスタマイズできることも、その魅力の一つです。

 

料金は大人1800バーツ、子ども1000バーツ前後が相場となっています。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ