プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

船で30分でアクセスできるマイトン島

プーケット近海にはたくさんの離島がありますが、穴場な島を楽しみたいと思っている場合にお勧めの島に「マイトン島」があります。

 

プーケットから船で約30分離れている離島で、日帰りで楽しむことができます。

 

どこまでも続く白い砂浜、青い空、コバルトブルーの海、まさにリゾートを感じることができます。

 

この島はしばらくの間クローズしていたため、2015年になってリゾート地としてオープンして、ふたたび楽しめるようになりました。

 

まさにこれから人気が期待できそうな島といえるでしょう。

ツアーの料金

ツアーは基本的には日帰りで大人2500バーツ前後、子ども1800バーツ前後が相場となっています。

 

プーケットの他の離島ツアーと比べると、やや割高となっていますが、他の島では味わえないようなのんびりとした雰囲気、何よりも全体的にとても空いていることも魅力の一つです。

 

ツアー代金にはホテルから港までの送迎、ライフジャケット、ビュッフェスタイルのランチ、シュノーケリングのレンタル器材、ビーチチェア、ビーチパラソル、バレーボール用具などが含まれています。

 

送迎はパトン、カタ、カロン、パンワ、プーケットタウンは無料ですが、ラグーナ地区、ナイトンビーチ、マイカオビーチなどの他のエリアであれば、100バーツ(300円)前後の追加代金がかかります。

 

ツアーのスケジュール

マイトン島へのツアーは、8時頃にホテルにピックアップ、10時ころに港から船でマイトン島に向かいます。

 

ビーチでバレーボール、ビーチバレー、ビーチサッカーなどのアクティビティを楽しめるほか、海の透明度がとても高く、シュノーケリングにもとても適している島です。

 

肉眼でも桟橋やビーチからカラフルな魚をたくさん見ることができるので、気軽に美しい魚たちに出会うことができます。

 

またこのツアーでは島にあるプールも楽しめるので、子連れなどのファミリー層にもとても人気があります。

 

お昼は海に近い開放的な雰囲気の中で食べるビュッフェスタイルのランチで、お腹いっぱい楽しむことができます。

 

タイ料理がメインですが、パスタ、魚料理、肉料理、一部はバーベキュースタイルとなっています。

 

またドリンク類はコーヒー&紅茶類などの他、有料ですが、アルコール類もオーダーすることができます。

 

そして16時頃にマイトン島を出発して、17時頃にホテルに戻ってくるスケジュールとなっています。

イルカにも出会える島

ここの島の魅力といえば、イルカに出会える島としても知られています。毎日見られるわけではないため、滞在中に出会うことができたらかなりラッキーでしょう。

 

見ることができたら、群れで豪快に泳いでいる様子を見ることができます。

 

プーケットで野生イルカを見ることができる場所は少ないからこそ、とても貴重なスポットといえます。

ビュースポットもおすすめ

滞在中にはランチの時間帯以外は、基本的にフリータイムとなります。

 

体力のある人は、坂道を上ってビュースポットにアクセスして見ることもおすすめです。

 

ランチ会場の裏手の坂道から約300メートルの坂を上っていきます。

 

勾配がかなり急な坂なので、子連れや年配の方にはかなりきつく感じることもあるかもしれませんが、展望台からは360度、大パノラマの絶景を楽しむことができます。

 

プーケットやピピ島などを一望でき、天にも手が届きそうな青い空がとても印象的です。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ