プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

タイの国立公園にも指定されているカオソック国立公園

カオソック国立公園はタイ国内最大級の国立公園で、たくさんの植物や動物が息づく、自然豊かな公園です。

 

この公園は南米のアマゾンよりも古き歴史を持つと言われており、世界でもっとも古い熱帯雨林の一つとも言われています。

 

複雑に入り組んだ地形に熱帯雨林が広がり、まさに手付かずの大自然が残されています。

 

川や湖が豊富にあり、野生の動物や植物が多く訪れる聖地となっています。

 

パワースポットとしても注目されており、まさに公園は癒しの空間としても注目されています。

カオソック国立公園へのアクセス

ここカオソック国立公園へは個人では、なかなかアクセスしにくい場所であるからこそ、ツアーを利用することがおすすめです。

 

ホテルから専用車に乗って楽にアクセスすることができます。

 

さらに周辺の観光スポットにも一緒に足を運ぶことができるので、まさに充実した一日を過ごすことができます。

 

カオソック国立公園は通年を通して営業しており、入園料は大人300バーツ(900円)、子供150バーツ(450円)かかりますが、通常はツアー代金に含まれていることが一般的です。

 

ツアーの費用は、日帰りのツアーであれば2500バーツ前後(7500円)、1泊であれば5000バーツ(15,000円)前後が相場となっています。

 

ツアーガイドは英語と日本語ガイドから選択できるツアーもありますが、基本的には英語のツアーとなります。

1泊ツアーのスケジュール

スケジュールはホテルのピックアップが7時前後、その後専用車にてカオラックビューポイントやツナミ博物館などに立ち寄っていく場合もありますが、カオソック国立公園までは、だいたいパトン地区からは2〜3時間くらいかかります。

 

またカオソック国立公園の手前のカオラック地区からも参加することもできます。

 

カオラック地区からのスタートの場合は、プラス送迎代金が200バーツ(600円)前後かかります。

 

カオソック国立公園では、カヌー体験が人気が高く、中でもバンブーカヌーとよばれる竹を使った川下りは爽快感が抜群です。

 

まさにここでしか味わえないような自然との一体感は忘れられない思い出となることでしょう。

美しい景色を楽しむならチョウラン湖がおすすめ

特に園内にあるチョウラン湖からの眺めは、とても神秘的な光景です。

 

この湖はダムから造られたもので、周囲の山々や岩壁が屏風のように囲み、湖面に線対称に映し出される光景は、まさに息を呑む美しさです。

 

まさに映画の中のような世界が、園内の至るところに次々に登場し、癒しと感動を与えてくれることでしょう。

 

特に湖ではボート体験がおすすめです。

 

まるで中国の桂林に足を運んでいるような幻想的な光景を楽しむことができます。

 

岩山の中でも亜熱帯植物がうっそうと息づいており、異次元に迷いこんだような経験をすることができます。

 

写真スポットもたくさんあるので、ぜひカメラを持って楽しむのにも最適です。

時間に余裕があれば1泊ツアーがおすすめ

また時間に余裕があれば、1泊するツアーもおすすめです。

 

キャンプ場にて1泊するので、非日常体験を楽しむことができます。

 

時間にも余裕があるので、ガイドの解説を聞きながらジャングル体験を楽しむこともでき、植物や動物についての魅力を知ることができます。

 

またワンランク上の滞在を楽しみたい場合は、チャオラン湖フローティングバンガローがおすすめです。

 

これは湖の上に浮かぶバンガローで、まさに非日常を満喫することができるといえるでしょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ