プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

効率的な観光を楽しめる島内観光がおすすめ

タイらしい仏像

タイらしい仏像

プーケットには島全体に見どころが点在しており、効率的に観光を楽しもうとするとレンタカーやレンタサイクルなどがおすすめですが、なかなか異国の地で個人で観光するのは、自信がないという人も多いことでしょう。

 

そこで今回ご紹介するのは、そんな時におすすめの島内観光のツアーです。

 

プーケットの定番ともいえるツアーの魅力についてご案内していきます。

ツアーのタイプと料金

プーケットの島内観光のツアーは、主に3つのタイプに分かれています。

 

一日ツアー、午前のみの半日ツアー、午後のみの半日ツアーとなっています。

 

ガイドの言語は日本語と英語から選択できるようになっており、どちらかといえば、日本語ガイドの方が値段は、やや高い傾向にあります。

 

一日ツアーの料金の相場は、旅行会社によって異なりますが、半日ツアーは1000〜1300バーツ(3000〜3900円)前後、一日ツアーは1500〜1800バーツ(4500〜5400円)となっています。

 

子ども料金の設定もあり、大人料金から300〜500バーツほど安くなります。

 

ツアー料金はパトンビーチ、カロン・カタビーチを起点としている料金となり、それ以外のエリアのホテルの場合は、送迎代として100〜200バーツほど追加されます。

 

ツアー料金には、ホテルの送迎、専用車第、各アクティビティ代、各入場料、ガイド代金、ツアー保険などが含まれています。

 

ツアーによっては車内でソフトドリンクやお菓子やフルーツなどのサービスがある場合もあります。

 

ツアーは基本的には他のお客さんとの混載車となりますが、少し割高となりますが専用車のツアーを催行している旅行会社もあります。

ツアーのスケジュール

午前中の半日ツアーの場合は、7時〜8時頃にホテルにお迎え、13時頃にホテルに戻ってくるスケジュールとなります。

 

午後ツアーの場合は、12〜13時頃にホテルにお迎え、18時頃にホテルに戻ってくるスケジュールとなります。

 

一日ツアーは7時〜8時頃にホテルにお迎え、18時頃にホテルに戻ってきます。

定番ツアーの内容

プーケットでもっとも大きいビッグブッダ

プーケットでもっとも大きいビッグブッダ

定番ツアーでは、タイらしい煌びやかな寺院・シャロン寺院が含まれていることが多く、タイ式のお参り方法について、学べるよい機会となります。

 

プロムテープ岬はプーケットタウンから車で20分ほど先にある、最南端にある岬です。

 

この岬はプーケットでもっとも美しい夕陽を一望できるスポットといわれており、岬の真正面にはケオノイ島とケオヤイ島を、左にナイヤ島、右にナイハンビーチを一望することができます。

 

さらにプーケットの名産品であるカシューナッツの製造工程を見ることができるカシューナッツ工場見学も定番スポットの一つです。

 

特に工場見学とあって雨の日でも楽しめることも、その魅力の一つです。

 

手作業と機械をうまく使い分けながら、殻を割って実を出す意外にも大変な作業を見ることができます。

 

また見学するだけではなく、お土産も購入することができます。

 

ナッツと言っても様々なフレーバーがあり、チョコレート、はちみつ、ガーリックなど、バライティ豊かな味わいを楽しむことができます。

 

実際に試食をしながら購入できるので、お土産探しも楽しめます。

 

マニアックなコース

また一日コースやマニアックなツアーでは、よりデープなプーケットを楽しむことができます。

 

プーケットでもっとも大きいと言われるビッグブッダやプーケットタウンのコロニアル建築屋敷訪問、ローカルな雰囲気が漂うプーケットタウン市場などを訪れます。

 

いわゆる定番の観光スポットだけではなく、地元の人たちが利用する場所を訪れるからこそ、そこに暮らす人たちの日常を垣間見ることができることも魅力の一つです。

 

 

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ