プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

バンジージャンプと水上スキー

プーケットといえばマリンスポーツのイメージが強いですが、それ以外のアクティビティを楽しめるスポットもいくつかあります。

 

今回はパトンビーチから車で気軽にアクセスできるカトゥ地区で楽しめるバンジージャンプと水上スキーについてご案内していきます。

 

ターザンジャングルバンジージャンプ

パトンビーチの東にある「ターザンジャングルバンジージャンプ」は、プーケットで唯一バンジージャンプを楽しめるスポットです。

 

プーケットタウンに向かう途中のカトゥ地区の山あいに位置しており、パトンビーチから車で20分ほどの場所に位置しています。

 

高さ50メートルのジャンプ台から、一気に地上にめがけて落ちていくバンジージャンプは、まさにスリル満点。

 

ジャンプ台は大きな池のほとりに位置しており、さらにスリルを加速させてくれます。

 

ジャンプの最下地点の池の水に触れることができる仕組みとなっています。

 

アクティビティの料金には、全て保険料が含まれています。

 

さらに終了時にはその勇敢な証しとして、認定証が進呈される仕組みとなっています。

 

尚、プーケットにこのバンジージャンプをもたらしたのは、オーストラリアでもトップクラスの元スタントマンで、まさに彼のビジョンがここに描かれています。

 

エネルギーに溢れている人や肝試しにチャレンジしてみたい人におすすめです。

 

ジャンプ前にぜひスタッフにカメラを渡して記念撮影をしてもらえば記念にもなります。

 

またパトンビーチから近いため個人でもアクセスできますが、ツアーを利用してみれば、送迎付きなのではじめてでも安心できます。

人工池を利用した水上スキー

またカトゥ地区には、人工の池を利用したケーブル水上スキーを楽しめるスポット・「カトゥウォータースポーツ」もあります。

 

場所はターザンジャングルバンジージャンプと同じく、パトンビーチからアクセスしやすいこともその魅力の一つです。

 

縦360メートル、横120メートに張られたケーブルに引っ張られて造られたもので、人工池をすいすいと滑るアクティビティです。

 

マリンスポーツではないものの、まさにそれに近い環境が緻密に計算されています。

 

また人工池なので天候に左右されることなく楽しめ、雨季でもおもいっきり楽しむことができます。

 

周囲には緑も多く開放的な雰囲気に包まれており、すがすがしい気持ちになれることもその魅力の一つです。

 

水上スキーははじめはコツが必要なため少し難しく感じることもありますが、スタッフが丁寧に教えてくれるので心配はいりません。

 

初心者には正座の姿勢で楽しむ座るタイプのものもあるので、まずはそちらをトライしてみることがおすすめです。

 

上級者にはジャンプ台があるのでエアー決めて楽しむこともおすすめです。

 

仮に失敗をしてもすぐにケーブルを放せば、ライフジャケットを着用しているので沈む心配はありません。

 

さらにスタッフがすぐに迎えにきてくれるので、失敗を恐れずに楽しむことができます。

 

料金は30分500バーツ(1500円)から楽しむことができ、おもいっきり楽しみたい場合は一日券1500バーツ(4500円)もあります。

 

また湖ではファミリーで楽しめるウェイクボードもあるので、家族連れでも楽しむことができます。

 

施設内にはウェイクボートのお店などがあり、実際に購入することもできます。

 

軽食を販売しているお店もあるので、小腹が空いたときには、パンやドリンク、スナック菓子などを購入できます。

 

ロッカーも完備されているので、荷物が多い時にも活用できます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園