プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットで人気のシーウォーカー

プーケットで人気のシーウォーカー

プーケットで人気のシーウォーカー

様々なマリンスポーツが盛んなプーケットですが、ダイビングをするのには勇気がいるけれど、海に潜ってみたいという人にお勧めなのが「シーウォーカー」とよばれるアクティビティです。

 

このシーウォーカーとは専用ヘルメットをかぶって海の散歩を楽しめるもので、地上にいる時と同じように呼吸しながら海の散策を楽しむことができます。

 

誰でも気軽に海中の素晴らしい世界を体感することができる今人気急上昇中のアクティビティです。

 

水に顔を付けることがあまり得意ではない人、メイクを落としたくない人にお勧めで、メガネやコンタクトを付けたまま気軽に楽しむことができます。

 

対象年齢は10歳前後から年配の方まで、幅広い年齢層の人が楽しむことができます。

 

またダイビングとは違い、準備も特になく、講習なども特に必要がないため、簡単に楽しめるメリットもあります。

 

まさにプーケットの海の魅力をより一層感じることができ、肉眼でたくさんの魚と出会うことができる感動の世界へと足を踏み入れることができるのです。

シーウォーカーはコーラル島がお勧め

コーラル島

コーラル島

特にプーケットの中でもシーウォーカーが盛んなのが、コーラル島です。

 

プーケットのシャロン湾から、スピードボートでわずか15分の楽園で、気軽に楽しめるのでオプショナルツアーに人気が高いエリアです。

 

コーラル島は乾季、雨季を問わず、一年中楽しむことができ、リゾート気分を満喫するのにはとても最適です。

 

気軽に日帰りで訪れることができ、プーケットよりも高い透明度の海を楽しむことができます。

 

料金はツアー会社にもよりますがコーラル島1日ツアー+シーウォーカーで大人2000バーツ(6000円)前後が相場です。

 

日本語ガイドと英語ガイドから選択でき、日本語ガイドの方が500バーツ(1500円)ほど高くなりますが、はじめての場合やシーウォーカーに不安を感じる場合には、日本語ガイドがお勧めです。

 

子供料金の設定もあり、大人と比べると300バーツ(900円)ほど安くなっています。

 

プーケットからアクセスできるもう一つの離島がピピ島ですが、こちらではシュノーケリングの方が盛んなので、基本的にシーウォーカーはコーラル島で楽しむことが一般的となっています。

シーウォーカーを楽しもう!

透明度の高いビーチ

透明度の高いビーチ

ツアーではボートに乗って魚をたくさん見ることができるスポットを見つけてくれます。

 

そして湾内にある大きなシーウォーカー専用の船に乗り換えます。

 

専用のヘルメットを着用して、船にある階段を下りて水中の中に降りていきます。

 

ヘルメットの下の部分は開いていますが、海水は絶対に入ってこない仕組みとなってきます。

 

船上と専用のもので繋がれているので、常に新鮮な空気が送られてきます。

 

水の中に入っても全く息苦しさを感じることがなく、まさに陸地と同じ感覚がありながらも、目の前ではたくさんの魚を見ることができるのです。

 

水深は3〜5メートルでしっかりと海底に足を付けることができ、まさに海の中の散歩を自由自在に楽しむことができます。

 

シーウォーカーはどこかふわふわしているような感覚で、まるで月面を歩く宇宙飛行士の様な感覚を楽しむことができます。

 

ツアーによってはガイドが海にエサをまいてくれるので、そのエサにむかってたくさんの魚が集まってくるとより一層きれいな魚たちを見ることができます。

 

コーラル島ではカラフルな魚をたくさん見ることができ、水中カメラでガイドさんが魚と一緒に写真を撮ってくれるサービスもとても魅力的です。

 

シーウォーカーはツアーにもよりますが、だいたい所要時間は30分程度となっており、まさに海の楽園を存分に満喫することができます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ