プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットの中央に位置するバンタオビーチ

バンタオビーチはプーケット島のほぼ中央に位置する約5キロのビーチです。

 

最も新しいモダンなリゾート開発エリアとして注目されており、高級ホテルが立ち並んでいます。

 

これまでは交通の便の難しさや地盤の問題からなかなか開発されることが難しい場所でしたが、これらの問題をクリアして計画的に開発されました。

 

空港からのアクセスは車で約25分、プーケット空港からは車で約25分となっています。

 

スリン地区に向かう道沿いに出て100軒以上のお店や家々が立ち並ぶバンタオの町に入ると、その一画にラグーナ地区へ向かう道があります。

 

看板の他に目印はないものの、分かりやすい一本道となっているので見逃すことはありません。

透明度の高いビーチ

ビーチの透明度はとても高く、白い砂浜とコバルトブルーのラグーンがなんともいえない美しさを感じさせてくれます。

 

他のビーチエリアに比べると人が少なく、のんびりとした時間を過ごすことができます。

 

日本人観光客も少なく、全体的に客層は欧米人となっています。

 

またこのビーチで人気が高いアクティビティに乗馬があります。

 

白いビーチの上を乗馬で楽しむ時間はまさに格別で、バンタオビーチならではの魅力といえます。

 

またヨットやウインドサーフィンも人気が高く、ホテルでは宿泊者用に貸し出しをしているところもあります。

 

ビーチは砂地が続いているため、あまりシュノーケリングには適していません。

 

しかし乾季になるとボートで30分ほどの場所にあるウエ島でシュノーケリングを楽しむことができます。

 

カラフルな熱帯魚を肉眼で存分に確認をすることができ、まさに地上の楽園ともいえる光景を楽しむことができます。

宿泊先にはラグーナ地区がお勧め

宿泊をするなら、バンタオビーチのラグーナ地区がお勧めです。

 

この地区は18世紀頃に華僑とポルトガル人によって錫の採掘が行われていました。

 

その広大な錫採掘跡地を上手に利用し、建設されたのが高級ホテルがずらりと並ぶラグーナ地区として開発をされたエリアです。

 

バンヤンツリープーケット、アラマンダララグーナプーケット、シェラトングランデラグーナプーケット、デュシットラグーナリゾートホテル、ラグーナビーチリゾートの5つ星ホテルが立ち並んでいます。

 

これらのホテルは高級ホテルでありながらも、プーケットの中心部から離れてるため、同じ5つ星ホテルの相場と比べると比較的お手頃な価格で宿泊することができます。

 

そのため長期滞在にも人気が高く、主に欧米人たちのロングバケーションにも広く親しまれています。

 

この地区に滞在すれば、ホテル、ビーチアクティビティ、ショッピング、スパ、ゴルフなどすべての事をここで存分に満喫することができます。

 

ラグーナ地区にはホテルを巡回する無料のカートやボートがあり、自由に移動することができます。

 

それぞれのホテルの施設を自由に利用することができ、カフェがレストランなどもサイン1つで楽しむことができます。

 

またラグーナ地区の入り口にはお洒落なタイ料理や西洋料理のレストランやバーなども増えつつあり、エキゾティックなムードを楽しむことができます。

 

ムードのある音楽にお洒落なインテリアが施された空間に、色々な人たちが国境を超えて交じり合うスポットとして広く親しまれています。

 

またこの地区を少し出ればバンタオとよばれるローカルな雰囲気が漂う街となり、地元の人たちの生活を垣間見ることができます。

 

地元の人向けのお店が多いため、値段は全体的にリーズナブルとなっており、観光客向けのお店はレンタカーショップがちらほらある程度ですが、それもこの地区ならではの魅力といえるでしょう。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ