プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

スピードボートで20分でアクセスできるラン・ヤイ島

ラン・ヤイ島はプーケットタウンの北西に浮かぶ、とても小さな島です。

 

プーケットの中ではマイナーな場所ですが、その分とても静かな雰囲気でのんびりとした時間を過ごすことができます。

 

特にプーケットのリピーターに人気が高く、マイナーなところに行ってみたいという人から人気を集めています。

 

美しいサンゴ礁、白い砂浜が続き、通年アクティビティを楽しむことができます。

 

ラン・ヤイ島へのアクセスは、スピードボートでわずか20分とその手軽さも人気の理由となっています。

 

船にあまり強くない人でも気軽に、プーケットの海の魅力を楽しむことができます。

 

またラン・ヤイ島のビーチは混雑をしていないことから、のんびりと寛ぐことができ、シーズンによってはまるでプライベートビーチのように人がほどんどいないことも少なくはありません。

アクティビティの宝庫

島はアクティビティの宝庫となっており、カヌー、サイクリング、フィッシュング、カヤック、カヌー、シュノーケリング、ミニゴルフ、トレッキング、マウンテンバイキング、バレーに至るまで、海と山のどちらの自然にも触れることができます。

 

これらのアクティビティは、ほとんどツアー代金に含まれているので無料で楽しむことができます。

ラン・ヤイ島のツアー

ラン・ヤイ島には宿泊施設はないので、全てのツアーは日帰りで楽しめるようにスケジュールが組まれています。

 

ツアーではホテルのピックアップが8時頃となり、9時半頃にプーケットの港を出発して島に上陸をします。

 

お昼は12時頃に島内のレストランを利用し、15時半にラン・ヤイ島を出発して、17時頃にホテルに戻ってくるスケジュールとなっています。

 

移動時間以外は自由時間となっており、心ゆくまでこの島の魅力を堪能することができます。

 

島内は清潔なトイレやフィッティングルームなどもあります。

 

島内の看板はウッド調のものが表示がされており、とてもナチュラルな雰囲気が感じられます。

ツアーの料金

ツアー料金は会社によって少しずつ異なりますが、大人は1700バーツ(5100円)前後、3歳〜12歳の子供は900円(2700円)前後が相場となっています。

 

料金にはホテルの往復送迎、スピードボート、ウエルカムドリンク、ビーチチェア、レストランでのランチ、英語ガイドが付いています。

 

また追加代金で日本語ガイド付きにも変更できます。

 

ラン・ヤイ島にアクセスするツアーはややマイナーなことから、日本の旅行会社によっては取扱いのないこともあります。

 

現地の旅行会社を予めインターネットで探したり、現地についてから天候の良い日を選んで申し込みをすることもお勧めで、現地の方が料金が安くなる可能性もあります。

おいしいシーフードレストラン

島内にあるシーフードレストランは、天井が高く風通しのよい建物で、内部はこの島らしいナチュラルな雰囲気に包まれています。

 

レストランのメニューはタイ料理が中心で、小さな島であるにも関わらず、とてもクオリティの高いものが豊富に揃っていることも魅力の一つです。

 

定番のトムヤムクン、焼きそばなどの他、炒めもの、揚げ物、スイーツなども一通り揃っています。

 

ビーチアクティビティをおもいっきり楽しんだ後であるからこそ、食も進み、雰囲気のよさがさらに食事の時間を楽しいものにしてくれます。

2島を巡るツアー

またラン・ヤイ島にもう一つ島を追加して、2島を巡るツアーもあり、その名前もカイノク島とよばれる場所です。

 

カイノク島はシュノーケリングがさかんな島で、肉眼でもその美しい魚を見ることができることで知られています。

 

ツアーではまずこのカイノク島に立ち寄り、その後お昼頃にラン・ヤイ島に上陸をします。

 

1日で2島を効率的に観光できることも、このツアーならではの醍醐味といえるでしょう。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ