プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットの2店舗あるセラミックスオブプーケット

オリジナルデザインの陶器を数多く取り扱うお店として、広く知られているのが、ここ「セラミックスオブプーケット」とよばれるお店です。

 

ル・メリディアン、アマンプリ、バンヤンツリーなど、プーケットの名高い高級リゾートホテルでもこのお店の食器、アメニティ、調度品などのオブジェなどに使われており、プーケットにおいては知名度の高いお店です。

 

プーケットには2店舗ありパトンビーチに近いカトゥー地区にある本店とバンタオ地区のチャンタレー店があります。

 

チャンタレー店が本店になり、お土産に人気があるオーガニックハーブのお店レモングラスハウスの近くに位置しています。

 

本店はパトンビーチの中心部からタクシーで20分ほどですが、いずれも場所が分かりにくいところに位置しているので、タクシーの利用がお勧めです。

 

ただ現地のドライバーは名称だけでは場所の詳細分からないこともあるので、念のため住所を控えておくことがお勧めです。

セラミックスオブプーケットの雰囲気

セラミックスオブプーケットではミネラルがたっぷりと入っているプーケットの土を練り固め、焼いて作った瀬戸物のような陶器のことをさします。

 

陶器はタイのチェンマイが知られていますが、ここリゾート地プーケットでも広く知られています。

 

またかつてプーケットはスズの産地として知られていたことから、スズを含む土で作られている陶器も見ることができます。

 

お店の入り口には、セラミックスオブプーケットのお店に相応しく、セラミック素材のものにお店の名前が英語で掘られた看板がとても印象的です。

 

またお店の外観の壁の一部には、セラミック陶器がたくさんくっつけられたようなデザインが施されており、このお店らしい印象を受けます。

 

チャンタレー店はカフェも併設されており、自然豊かな庭園を見ながら、ちょっとした休憩にも最適です。

 

お店といっても倉庫のような雰囲気で、実際にそばで作業している様子を見ることができます。

 

小さいものから大きなものまでずらり陶器が並べられており、その光景をみるだけでも圧巻されます。

セラミックスオブプーケットの製品

基本的にはシンプルな色合いが多く、白、茶系、オフホワイトなどが使われていますが、中には色鮮やかなブルーやグリーン、赤や黄色などもあります。

 

派手すぎない色合いは、どんなシーンにも活用できそうなものばかりで、とても重宝できます。

 

実用的に使えそうな食器にはカップ&ソーサー、お皿、小鉢、ラーメンどんぶりなどの他、インテリアに活用できそうな花瓶や瓶、お香りのトレーなどがあります。

 

またお風呂でも使えるシャンプーやソープボトル、石鹸皿などもあり、統一して使うのにも最適です。

 

お花がワンポイントで付けられたキュートなデザインのものもあり、お土産にも最適です。

 

またガーデニングが好きな人には嬉しい鉢にも使えそうな大きなデザインのものもあります。

 

アルファベットや数字など形をしたものも販売されているので、張り付けたり自分でアレンジを楽しむこともできます。

 

欲しいデザインや大きさなどがあれば、オーダーすることもできるので、自分だけのオリジナルの商品を手に入れることもできます。

 

お土産を購入しに訪れる人も多いことから商品を購入すると、丁寧に包んでくれるので持ち帰りにもとても安心できます。

 

またたくさん購入した場合には有料となりますが、日本への配送サービスにも対応しています。

 

またその場でオリジナルの陶器を作ることもできるので、まさにプーケットならではの体験とお土産を両方楽しむことができることは、何よりの魅力といえます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ