プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

お土産探しに最適なフォーチューン

プーケットタウンの中心部に、フォーチューンとよばれるショップがあり、お土産など雑貨類を購入するのにとてもお勧めのお店です。

 

とても品揃えがよく、プーケットタウンの有名なお店として知られています。

 

営業時間は朝9時半〜10時、日曜日は10時〜16時まで営業しています。

 

場所はプーケットタウンのラサダ通りのアユタヤ銀行の斜め前に位置しています。

 

お店の入り口には、日本語で「いらっしゃいませ 日本語OK」の案内が出ており、日本人ではありませんが、日本語を話せるスタッフがいるのでとても安心できます。

 

商品の説明も丁寧にしてくれるので、気軽に利用することができます。

 

お店の外観と内装はウッド調を基調とした造りとなっており、どこか温かみのあるアットホームは、親しみやすさを感じることができます。

 

店内はさほど大きくはありませんが、壁や棚、さらには天井からも商品が吊るされており、たくさんの商品が狭い空間をうまく利用しながら並べられています。

 

値段も全体的にとてもリーズナブルなことも魅力の一つで、他では見つけられないような掘り出しものなどもここで発掘することができます。

 

クッションカバー、鍋敷きセット、灰皿、お香、ポストカード、タイシルク製の雑貨、石鹸、アロマオイル、アクセサリー、セラドン焼きなど、タイの雑貨がたくさん揃っています。

 

さらにたくさん購入すると割引サービスをしてくれることもあるので、とても嬉しいものです。

大型スーパーのビッグC

象柄の小物入れ

象柄の小物入れ

プーケットタウンの郊外にある、ローカルは人たちから人気を集めているスーパーに「ビッグC」とよばれる大型スーパーがあります。

 

朝9時〜夜23時までオープンしているので、遅い時間でもショッピングを楽しむことができます。

 

食料品、日用雑貨、電化製品に至るまで、たくさんの品揃えがあり、お土産を購入するのにはとても最適です。

 

食料品売り場はとても充実しており、タイのお菓子、調味料、ペーストなどが豊富に揃っています。

 

地元の人が利用することからローカルな価格となっており、パトンビーチなどの中心部で購入するよりも、断然リーズナブルな価格となっています。

 

特にタイ料理は自分で作ることが難しいことから、調味料は簡単にタイ料理を再現することができることはとても魅力的です。

 

また衣類もTシャツなどは100バーツ(300円)前後から購入でき、お土産にも現地で着るのにも両方利用することができます。

 

まとめて購入すると安くしてくれるキャンペーンなどもよく行われているので、ばらまき用のお土産を購入するのにも最適です。

 

ここで観光客がショッピングを楽しんだ後に、足を運ぶ定番スポットといえるのがビッグCの中にあるタイスキで有名な「MKゴールド」です。

 

さらにローカルな雰囲気を味わうことができるフードコートも館内に併設されているので、ちょっとした空き時間にも気軽に利用することができます。

タイ全土に展開しているテスコロータス

またもう一つビッグCの近くにあるプーケットタウンにある大型スーパーマーケッに「テスコロータス」があります。

 

このスーパーはプーケットだけでなく、タイ全土にわたってチェーン展開しているショッピングスポットです。

 

ビッグCと同様に、衣類、生活雑貨、食品、電化製品など日常生活に必要なものをリーズナブルに購入することができます。

 

2階にはフードコートもあるのでショッピングに疲れたら、気軽に利用することができます。

 

フードコートにはタイ料理だけではなく、イタリアン、アメリカン、日本料理なども豊富に揃っており、バライティ豊かな内容となっています。