プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットタウンにあるタンタラスパ

パトンビーチから車で30分ほどの場所にある「タンタラスパ」は、プーケットタウンのチャロン寺院の近くに位置しています。

 

湖に近い場所に位置していることから、とても開放的な雰囲気に包まれており、爽やかな風がとても心地よいエリアです。

 

タンタラスパのフロントは天井がとても広く、リゾート感がたっぷり漂う雰囲気がとても印象的です。

 

白い建物の外観は青い空にとてもよく映えており、まるで高級ホテルのような洗練された空間となっています。

 

ロビーはとても広々としており、高い天井や吹き抜ける風がとても心地よく感じられます。

 

スパ施設であることはもちろんですがレストランなどもあり、まさに一つのリラクゼーション施設としてトータルで利用することができます。

人気のシローダラースパ

タンタラスパでは「シローダラー」とよばれる施術を楽しむことができます。

 

これは紀元前5000年前から伝わる古い歴史を持つもので、いわゆるアーユルヴェーダの一つとして考えられています。

 

これは温めたオイルを第3の目と呼ばれる額にたらして、治療する予防医学で、いわゆる「脳のマッサージ」になります。

 

自律神経の不調を整える効果があり、ストレス軽減や安眠など、様々な効果が期待できます。

 

シローダラーを気軽に楽しみたい場合には、お手頃な価格で楽しめるパッケージがおすすめです。

 

スチーム&ジャグジー(30分)、フットマッサージ(30分)、ラベンダーオイルマッサージ(35分)、シローダラー(25分)、シャンプー&ブローの5つを満喫することができます。

 

2時間半のコースで2300バーツ(6900円)となっており、日本よりも断然リーズナブルな価格で楽しむことができます。

 

幅広いメニューが充実

また幅広い年齢層が楽しめるメニューが充実しています。

 

マミーパッケージとよばれるお母さん向けのコース、ダディーパッケージとよばれるお父さん向けのコースもあります。

 

また12歳未満の女の子を対象としたコースでは、三つ編み、マニュキュア、ぺディキュアなどが含まれているコースで、「ミニーパッケージ」といわれています。

 

また12歳未満の男の子向けのコースには、「ミッキーパッケージ」とよばれるコースがあり、フットマッサージやアロマテラピーボディーマッサージなどを楽しむことができます。

 

またプーケットらしくココナッツを使用した「ザ・アイランドオブスイートココナッツ」とよばれるコースでは、ココナッツミルクやアロエなどをたっぷりと使用したスパで、女性から人気を集めています。

レストランの利用もおすすめ

また施設の中には湖を一望できるレストランが併設されており、施術後にゆっくりとしたひとときを過ごすのにとてもおすすめの場所です。

 

湖畔のせりだすようにテラス席が設けられており、周囲にはたくさんの緑が広がり、自然との一体感を感じることができます。

 

ここの名物といえば、タイ風のすきやき、いわゆる「タイスキ」を楽しむことができます。

 

具はビーフもしくはポークのセット、もしくはシーフードのセットからチョイスすることができます。

 

前者のコースは約350バーツ(1050円)、後者のセットは約450バーツ(1350円)かかります。

 

タイスキの他に、前者のセットは.肉入り蒸しだんごもしくはフライドポーク、ジャスミンライスもしくはガーリック・フライドライス、季節のくだものもしくはタイのお菓子が付いてきて、まさにタイ料理をトータルで楽しむことができます。

 

その他にもクッキングスクールなども定期的に開催されているので、本格的なタイ料理を楽しみたい場合にもとてもおすすめです。